[本音レポート]ローヤルゼリーキングを実際に購入して判断!

ローヤルゼリーキングは、山田養蜂場から発売されているサプリメントです。
ミツバチ製品の最先端をいくメーカーの製品なので、信頼度も満足度も高そうと考えていたのですが、気になる点もいくつかありました。

また、いくら口コミで評判でも「本当に効くかどうか」は、飲んでみないと分かりません。

今回は山田養蜂場ローヤルゼリーキングを購入してみました。
満足のいく結果を実感できるかどうかを確認してみます。

※摂取期間は3か月間に設定してみました。

公式サイトはこちら

購入方法は?

色々な購入方法があったのですが、最安値だった公式サイトで買いました。
とことん安く済ませたかったので、最初はお試しセットを選び、その後、定期コースに切り替えるという購入方法を選びました。

※最初から定期コースを選ぶのも良いですが、1円でも安く購入したい…という場合は、1粒あたりの値段が一番安いお試しセットからスタートするのがおすすめです。

ちなみに、お試しセットの場合は6日分を1000円(税抜)で購入することができました。
送料も無料なので、とりあえず味や匂いを確認したい場合にも適しています。

ただし、実感度をテストしたいという場合には、お試しセットは向いていないと思います。
ローヤルゼリーの場合、続けることで実感度が高まります。

それを踏まえると、6日間のお試しでは「実感度を確認する」にはちょっと時間が足りないかな~というところです。
実感度を確認するなら、私のように「お試しセット」でスタートして「定期コース」に切り替えるのがおすすめです。

キャンペーンはこちら

サプリが届きました!

お試しセットは写真のレターケースが紙袋に入った状態で到着します。
割れ物ではないので、こういう梱包でも十分だと思います。

レターケースの裏面表示を確認してみました。
とりあえず、大豆イソフラボンやコーラルカルシウム、亜鉛含有酵母などが配合されているようです。

公式サイトではちらっとしか記載されていないかったので不安だったのですが、表示の順番から考えると、含有量も期待することができそうです。

ちなみに、HPMCやグリセリンなどの添加物が使用されているようでしたが、これらは危険な添加物ではないようでした。安全面についての心配は必要なさそうです。

レターケースを開封してみました。

本体はこんな感じで1日分ごとにキレイに梱包されています。

型紙には飲み方についての説明も記載されていました。
どうやら、朝飲む方が多いようですね。
個人的には、目的によって飲む時間帯を変えた方が良いような気がするのですが。
とはいえ、初めてローヤルゼリーにトライする方にとっては親切と言えるかも知れません。

1日分ずつ個包装になっていました。
飲む量が1日3粒で固定されてしまうのがデメリット。
定期コースなどではボトルタイプやパウチタイプも選べるのですが、そちらならボトル1本(1袋)あたり100粒という内容量なので、調子に合わせて飲む量を調整することができます。
飲む量を調整したい場合は、お試しセットを利用せずに、最初から定期コースを選んでしまっても良いかも知れません。

個包装は約8cmほどの長さ。厚みはほとんどありません。
携帯性が高いですね。
外出先で飲みたいというケースにも対応してくれそうです。

レターケースに入っていた読み物など。

成分分析のシートも同梱されていました。
アミノ酸やビタミンなどの含有量が細かく掲載されています。
さすが研究所を持っているミツバチ製品に特化したメーカー…という感じ。安心感があります。

シートの裏面です。
実施されている重金属検査や農薬検査の項目が掲載されていました。

サプリは糖衣錠タイプ。ローヤルゼリーの酸味を感じることはありませんでした。
匂いもないので、飲みにくそうという感じはありません。

ローヤルゼリーのサプリなのにここまで飲みやすそうに出来ているのは素晴らしいと思います。

公式サイトはこちら

3か月経過・実感についての感想

3か月間が経過しました。
今回はサプリの台紙に記載されていたアンケート結果のとおり、毎朝飲むことにしてみました。

まず、飲みやすさについてですが、これは3か月間続けても第一印象と変わらず。
風味が気にならず、飲みやすいサプリでした。

何度か電話やメールで問い合わせたのですが、その際の対応もなかなか親切で感心でした。
続けやすさについては素直に評価したいですね。

肝心の実感レベルですが、これは本当に時間がかかって焦った!
1か月目はほとんど何も変わらずという感じだったので。(朝の目覚めがスッキリしたという程度の変化はあったものの)

その後、続けることでかなり満足できる内容に変化していったので安心しました。
特に2か月目に入ってからはググっと実感度が伸びました。

疲れも取れやすくなりましたし、美容面にも実感がありました。
肌をしっかりとケアできるようになりました。
やっぱり、口コミで評価されているだけあって、長く続けると大満足できる内容ですね。

結論をまとめると…「実感度・おすすめ度は99%」
サプリである以上、超短期間で実感できるというものではありませんが、続ければしっかりとローヤルゼリーのパワーを感じることができる良品だと思いました。

公式サイトはこちら
トップに戻る