ローヤルゼリーで夏バテ知らず

夏の暑い時期なると、体は疲れているのに食欲がわかなかったり、しっかり休んでいるのに疲れがとれにくかったりといった症状に見まわれることがあります。夏バテです。土用丑の日のうなぎもいいですが、ふだんの生活にローヤルゼリーを取り入れてみてはいかがでしょうか?ローヤルゼリーに含まれている栄養成分が、夏バテで弱った体を助け、元気な体へと導いてくれます。

夏バテの理由とは?

夏バテがどうして起こるのご存知ですか。その大きな原因とされているのが、気温の変化です。人は暑くなると汗をかき、体温を調節しようとします。しかし、暑い室外からエアコンの効いた室内に入る、また暑い室外に出る、涼しい室内に入るという急な温度変化の繰り返しによって、自律神経のバランスが崩れ、体温調節がうまく機能しなくなります。また汗をかくことで、体のミネラル分が不足し体調不良へと陥ってしまします。

ローヤルゼリーで栄養補給

ローヤルゼリーは、ミツバチが花粉などからつくる女王バチのための栄養食です。ビタミン、ミネラル、アミノ酸、そしてローヤルゼリーだけの特有成分である「デセン酸」「アセチルコリン」など、自然の力がぎっしり詰まっています。
「デセン酸」「アセチルコリン」は、自律神経を整えるホルモンと同じような働きがあります。この成分を摂取することによって自律神経の乱れを正常な状態へ戻していきます。

「ローヤルゼリーは更年期障害の改善に役立つ」といわれているのは、更年期の体の不調が自律神経の乱れから起きているものであり、「デセン酸」「アセチルコリン」がそのバランスを整え、更年期障害の改善に一役買っているからです。
また、ローヤルゼリーに含まれるビタミンB群は、疲労回復に役立ちます。汗や尿と一緒に体外に排出され、不足しがちなビタミンBをローヤルゼリーで補いましょう。
アミノ酸も、体の筋肉を構成するたんぱく質の素となります。アミノ酸を摂り入れ、体力を回復させてください。ミネラルも、代謝を高め、体力回復をサポートします。

まとめ

夏は、バランスがととのった食事をしっかりとって、ぐっすり眠ることが大切です。しかし、食欲がすぐれなったり、眠れなかったり、体調の管理がむずかしい季節です。ローヤルゼリーに含まれている豊富な栄養成分で、食事だけではとれなかった栄養素を補ってください。夏バテになる前に、ローヤルゼリーで効果的な予防策をとりましょう。

トップに戻る