※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

[本音レポート]RJスキンケアを実際に購入して判断!

RJスキンケアは、ローヤルゼリーを配合したスキンケアアイテム。
シリーズで展開されている製品です。

・香料や着色料などが使用されておらず、鉱物油や防腐剤も無添加
・ローヤルゼリーを中心に、こだわりの美容成分が配合されている
・メーカーは、有用性を科学的に検証する自社研究所を持っている山田養蜂場

などの条件が揃っていることから個人的にはかなり気になっていたのですが、全部揃えるとなるとちょっと予算オーバーかな?というイメージがあったので、今まで手を出さずにいました。

しかし、今回は思い切って購入。(ちょっとお高かったけど)
このページでは、その際の感想をまとめました。

※いくら口コミで評判でも、その使い心地や肌ケアへの実感度は使ってみないと分かりません。
「微妙なところは微妙!」と辛口に評価したいと思います!

購入方法は?

公式サイトを利用しました。

贅沢なことは言えないのですが、配送スピードは少しゆっくり目かな?
住んでいる地域によって誤差はあると思いますが。

梱包は丁寧でした。
どことなく高級感があるようなイメージで満足です。
(実際に高級品なのですが笑)

ちなみに、RJスキンケアは「普通肌~乾性肌タイプ」「普通肌~脂性肌タイプ」の2種類から選ぶことができます。
私の場合、乾燥しやすい肌質なので「普通肌~乾性肌タイプ」を選びました。

使用感まとめ

メイク落としについて

メイク落とし単品での満足度は80点くらい。
あっと驚くほどのレベルではないものの、使用後のツッパリ感もなく、使い心地は上々という感じです。

無添加とのことですが、ある程度メイクが落ちました。

洗顔石鹸について

サッパリ系の使い心地です。
添加物が多用されている石鹸を普段から使っている場合は、より違いを感じることが出来ると思います。
(この洗顔せっけんも完全無添加という訳ではないのですが)

私としては、まあ及第点かなというレベル。
洗顔石鹸単品での満足度は70~80点くらいかな。

化粧水について

ある程度の潤いを実感できました。
化粧水単品での満足度は70点くらいかな~という感じ。

もう少し潤いがあれば完璧だったのですが、少しだけ物足りないような気がしました。

美容液について

ベタベタ感やツッパリ感は一切なし。
変にトロトロしすぎていないタイプの美容液でした。

小じわを潤いでケアして目立たなくする効能評価試験済みのアイテムなので、有用性については特に文句なし。
美容液単品での満足度は80点くらいあげても良いかな~と思いました。

クリームについて

使用感は普通です。潤いは短時間なら実感可能。そこまで長時間は続きませんでした。
乾燥しがちな肌質なので少しだけ物足りなかったかな。

ちなみに、5点セットの中で、このクリームが最後に残りました。
ケチな使い方をしてしまったのかな?
全部同時に使い終わるような使い方がベストなのでしょうけど…(笑)

クリーム単品での満足度は65点くらいですね。

私の場合、この製品はそこまではまらなかったかな~。
もちろん、悪い製品ではないのでしょうけど。

香料が入っていないということでしたが、色々な美容成分が配合されているからか、無臭という訳ではありませんでした。
とはいえ、リラックスできる香りという訳でもない。
臭いとかクセが強すぎるという感じではないから基本的には問題ないのですが。

う~ん、全体的に悪くはないのですが、リピートするかと言われればしないかな~
というのが私の結論。

正直なところ、同じローヤルゼリー系のコスメで言えば、オクタードEXジェリーRHの方がおすすめですね。
オクタードEXジェリーRHの価格は手頃ですが、品質や使い心地はRJスキンケアよりも良いです。

ちなみに、オクタードEXジェリーRHは美容液。
シリーズで使ってナンボのRJスキンケアと単純に比較することはできないかも知れません。
それでも、単純にコスパで考えたらRJスキンケアよりもオクタードEXジェリーRHですね。
例えば、香りひとつとってもオクタードの方が良品感があります。
RJスキンケアは何か匂いを感じる…良い匂いではないけど…という印象。
一方でオクタードはハチミツのような心地良いラグジュアリーなイメージ。
リラックス効果もあると感じました。

また、一番の違いは潤い力ですね。
RJスキンケアは洗顔から始まってクリームまで5点セットで潤いをサポートする仕様ですが、肝心の実感度が微妙。
実感がないとは言いませんが、短時間で終わってしまう印象でした。
一方でオクタードEXジェリーRHなら潤いがしっかり長時間続く!
だから素肌をケアする働きが桁違いに良いんです。

そして、RJスキンケアは一か月分で17800円。
オクタードEXジェリーRHは一か月分で1710円。
これはもうどちらを選ぶべきかは一目瞭然という感じですね。

結論をまとめると…
RJスキンケアは悪くないけどリピするほどではない
私としてはオクタードEXジェリーRHの方がおすすめ
という感じでした!

オクタードEXジェリーRHの詳細はこちら
トップに戻る