[本音レポート]アサヒSAIローヤルゼリー48EXを実際に購入して判断!

アサヒSAIローヤルゼリー48EXは、無添加・混ぜもの一切なしにこだわったサプリ。
「完全無添加」にこだわっているサプリは少数派なので、かなり気になっていました。
そこで今回、SAIローヤルゼリー48EXを購入して試してみることにしました!

摂取期間は3か月間です。
その安全性・実感度について検証してみたいと思います。

公式サイトはこちら

本当に完全無添加?

本当に完全無添加かどうか確かめたかったので、調べてみました。
サプリメントでは「無添加」と謳っておきながら、着色料や香料が除外されているだけで何種類かの添加物は使用されている…というのがよくあるケース。

このサプリもその類の可能性があると思っていたのですが…

本当に完全無添加でした!
配合されているのは、フリーズドライ加工されたローヤルゼリー粉末とカプセルに使用されているゼラチンだけ。

しかも、ゼラチンは豚由来の天然成分でした。
これは高く評価したいポイントですね。安全性についての問題は全くなさそうです。

公正取引協議会の認定商品

全国ローヤルゼリー公正取引協議会による審査をクリアした製品とのこと。
第三者機関からのチェックをパスしているため、信頼度は高く評価することができるでしょう。
やはり、安全性の高さがアサヒSAIローヤルゼリー48EXの見どころと言えそうですね。

パッケージのデザインは微妙

これはあくまでも個人的な感想ですが、パッケージのデザインは微妙。何というか、ゴチャゴチャしていて不思議なデザインです。

もう少しシンプルでスタイリッシュな雰囲気に改善欲しいな~というのが本音です。

ボトルタイプなのは評価したいポイント

デザインは微妙ですが、ボトルタイプを採用している点は評価したいですね。
(パウチタイプよりも鮮度キープしやすいため)

ただ、個人的な理想は「ボトルタイプ・パウチタイプ・個包装タイプから好きなものを選べる」というかたち。
やっぱり、使いやすい形状には個人差がありますからね。

これをクリアできていない点については、非常に厳しい意見になっちゃいますがマイナスかも。

とはいっても、利便性や携帯性、鮮度キープのしやすさなどについては合格点だと感じました。

こんなケースに合いそう!

Case:安心感を優先したい

購入前にリサーチした段階でも、購入して飲み始めてからも、SAIローヤルゼリー48EXの魅力は「安全性の高さ」だと感じていました。
そのため、安心感を優先したい場合には、おすすめ度が高いと思います。

Case:美容・美肌を目指したい

口コミの傾向をチェックしてみると、美肌や美白へのパワーを実感している方が多い!
私も実際に飲み始めてから、肌のコンディションが変化していくのを感じることができました。
(ちなみに、雑誌などのメディアでも「美容サプリ」として取り上げられることが多いようです。)

こんなケースでは避けるべき!

Case:他の成分も摂りたい

完全無添加のサプリ…ということもあり、配合成分は極めてシンプルです。
ローヤルゼリー以外のサポート成分は配合されていません。そのため「頼りない」と感じる方もいらっしゃると思います。

そんなケースでは、色々な成分を含有しているサプリを選びましょう。例えば、山田養蜂場のローヤルゼリーキングは大豆イソフラボンや亜鉛などを配合しています。

⇒ローヤルゼリーキング公式ページ

公式サイトはこちら

3か月経過・実感についての感想

飲み始めてから3か月が経過しました。

やはり、美容面での満足度が高かったですね。
徐々に…という感じでゆっくりペースだったのですが、最終的には満足できるレベルのパワーを実感することができました。
確かに、美容ケアに取り組みたい場合には満足度はかなり高いと感じました。

不満点は、やはり、デザインが微妙という点。
とはいえ、これは別のサプリケースを用意すれば問題ないということに途中で気が付きました(笑)

3か月目からは雑貨店で購入した私好みのケースに移し替えて飲むことにしました。
これで問題点はクリア!
ただし、ケースを購入する手間やコストを考えると、ちょっとマイナス…という感じです。

結論をまとめると…「実感度・おすすめ度は85%」
美容が目的の場合なら、これを選んでおけば間違いないでしょう。
総合的に満足度の高いサプリでした。コスパにも満足しています!

公式サイトはこちら
トップに戻る