[本音レポート]レバリズム-Lを実際に購入して判断!

しじみ・スクワレン・牡蠣エキスなどが配合されている肝臓ケアサプリ「レバリズム-L」。
口コミでは比較的評価されていますが、個人的には「パッとしない感じがするな~」と感じてしまい、なかなか購入せずにいました。

今回は、そんなレバリズム-Lを購入して試してみようと思います。
その際の感想をレポートとしてまとめてみたいと思います。

ちなみに、初めて買う場合は980円で1か月分を試せるということで、気軽に購入することができました。
(公式サイトで実施されているキャンペーンです。)

キャンペーン適用には定期コースで申し込みをする必要がありますが、初回から解約することもできるので気軽に買うことができました。

今回の試飲期間は3か月間にすることにしました。
ある程度の期間にわたって継続摂取してみて、公平な立場でレビューしたいと思います。
もちろん「ここは微妙…」という点については辛口に評価します!

公式サイトはこちら

不安要素は?

購入前の下調べの段階で気になっているのは、各種素材の産地です。
主要成分であるしじみ・スクワレン(深海鮫)・牡蠣の産地はいずれも国内。
あやしい海外産の素材を使用していないのは評価したいポイントです。

ただ、なぜかしじみは静岡県産で、牡蠣は岡山県産。
こんなことを言うと、静岡県や岡山県の方を怒らせてしまうかも知れませんが…
私のイメージでは、しじみなら島根(宍道湖)・牡蠣なら広島がメジャーというイメージがあります。
なぜ、この産地を選んだのか…という説明もないので、なんだか不思議。

もちろん、産地がどこであろうとも、実感が十分に出てくれれば何の問題もないのですが。

また、メーカーが小規模というのも気になります。
もちろん私は「大手メーカー=良い」とは思っていません。
とはいえ、初めて耳にする会社だったので、本当に効くのだろうか?安全なのだろうか?と少し不安を感じた部分もあります。

実際に飲み続けてみて、これらの不安を解消することができれば良いな~と思います。

キャンペーンはこちら

サプリが届きました!

配送はポスト投函でした。
梱包が紙封筒だったので、少し意外というかガッカリというか…。

配送に時間がかかったのも気になったポイント。
宅配便も選べるようにしてもらえたら嬉しいな~と思います。

届いたもの一式です。

パッケージデザインはこんな感じです。
私の好みとしては「パッとしないな~」と思ってしまいました。

シンプルでカッコよくて良いのですが、私はもうちょっと女性的なデザインの方が好みです。(笑)
もちろんこのデザインが好きな人も多いと思います。

特に男性には人気がありそうなデザインですね。

箱を開けて色々チェックしてみました。
一日分ずつ個包装されています。
携帯性が良いですし鮮度もしっかりとキープできると思うので、個包装は好きです。

箱の裏面には飲み始める段階での標準体重とBMIを記入できる欄がありました。
こういう工夫は評価したいところです。

これは個包装の裏面です。

原材料名表示については、特に気になる点はありませんでした。
意外に添加物も少なめで安心感がありそうな印象を受けました。

公式サイトには記載がなかったのですが、ビタミンB2とビタミンEの2つで栄養機能食品に認められているんですね!
こういう長所はもっと押し出せば良いのにな~と思いました。

からだに合うかどうかは実際に続けてみてチェックしたいと思います。

箱の中に入っていた説明書のような紙の一部分です。

個包装のデザインはやっぱり男性が好みそうな感じなので、普段なら個包装=満足となるのですが、今回ばかりは性別を問わずに使えるデザインが良かったな~と思ってしまいました。

パウチタイプなら他のピルケースに入れ替えたりできるのですが、1日分ずつの個包装だとわざわざピルケースに入れ替えるのも面倒ですし、入れ替えたら個包装の良さがなくなってしまうんですよね。

とりあえず、デザインは二の次で質だけを考えれば個別包装である点を評価したいです。

ソフトカプセルタイプのサプリでした。
何となくコッテリした感じの色。
この色は何由来なんだろう?
匂いもちょっとありますね。

1日あたりの摂取目安量は3粒でした。 ソフトカプセルタイプということもあり、匂いは少しありますが味はないのでそこまで飲みづらさを感じることはないと思います。(個人差はあると思います。)
匂いに関しては、お試しキャンペーンで実際にチェックしてみると良いと思います。

サイズを計測してみました。
約1.3cmほどで、小さくはないですが飲みにくいほど大きいわけでもありません。

公式サイトはこちら

3か月経過・実感についての感想

3か月間レバリズム-Lを飲み続けました。
やっぱり、お酒の前に飲んでおくのが良いのかな~?と考えて、今回は毎日の夕食前に摂取するように心がけてみました。
飲む時間を決めたおかげで、今回も飲み忘れることはありませんでしたよ!

ちなみに、匂いはちょっとあるのですが、だんだん慣れてきて気にならなくなりました。
からだへの負担を感じることもありませんでした。
続けやすさや安心感については合格点をあげても良いラインかな~と感じました。

肝心の実感についても、それなりに良い感じです。
特に、二日酔いを予防するパワーに特化している感じがします。
ただし、オルニパワーZnプラスのように、美容までカバーしてくれるような実感はありませんでした。
オルニパワーZnプラスの公式ページ

また、飲み始めてから実感までに要する期間が短くて済む点は評価したいですね。
私の場合、飲み始めてから1か月経過しないうちに実感できました。
個人差はあると思いますが、「二日酔い予防にだけ実感できれば良いから、スピーディーさが欲しい…」というケースでおすすめだと思います。

公式サイトはこちら
トップに戻る