[本音レビュー] プロポデンタルEX

もっと詳しく

プロポデンタルEXは、プロポリスを配合した薬用歯磨き粉です。
プロポリスの優れた殺菌作用を利用して、歯周病の原因である細菌を退治してくれるのが最大のメリット。

さらに、歯周病に由来する口臭にもパワーを発揮します。
もちろん、虫歯予防や歯の黄ばみ改善にも役立つので、口内環境のトータルケアに活用できるアイテムとして評価することができるでしょう。

著名な歯科医と共同開発した有用性の高い製品です。
医薬部外品としても認められているので、効果の実感度は十分。
安全管理についても徹底されています。

コストパフォーマンスにも優れているので、無理なく続けていくことができます。
初めての方用のお試しセットで気軽にトライすることができるのも、このアイテムの魅力です。
(お試しセットはこちらです。)

[チェックしたい特徴] 初回限定お試しセット

初回はお得なセットでスタートすることができます。
通常購入の場合は2639円相当のセットを1500円で購入できます。
約43%の割引が適用されます。

セット内容は、プロポデンタルEX本体(80g)+ミニサイズ(10g)+歯科医院専用歯ブラシ+プロポデンタルEXの効果的な使い方をまとめた小冊子の4点。

しかも、ミニサイズのみの開封・使用なら返品も可能です。(14日間返金保証キャンペーン)
合わなかった場合などは返品することができるので安心!
気軽にお試しすることができます。

[チェックしたい特徴] 歯科医師との共同開発

著名な歯科医師と共同開発されているので、安心して使い続けていくことができます。
さらに、プロポリス研究の世界的な権威であるポーランドのシレジア医科大学と共同開発しているのもポイント。

製造が行われている工場は、山梨県の自社工場。
清らかな環境の中で、安心安全の製品を製造しています。

これらの条件が揃っているので、安心感が違います。

[チェックしたい特徴] 相性の良い成分

プロポリスとの相性に優れた歯周病をケアする成分が配合されています。
例えば、歯周病による炎症を抑えるパワーが期待されているカンゾウエキスが配合されているのは嬉しいポイントの一つ。

さらに、歯茎の血行を促進する酢酸トコフェロールもプラスされています。
歯周病菌を殺菌するイソプロピルメチルフェノールが配合されているのも特徴。

これらの成分とプロポリスの総合力で、歯周病・歯槽膿漏をケアすることができます。

CHECK:原材料の質について検討!

使用されているプロポリスは最高級品です。
ブラジルのミナスジェライス州に所在する300haの自社農園で採取されたウルトラグリーンプロポリスを配合しています。

起源植物となっているのは、薬用の木とも称されているハーブ「アレクリンドカンポ」。
アレクリンドカンポ由来のプロポリスには、桂皮酸誘導体やフラボノイド類などがたっぷりと含有されています。

-スタッフの本音-

自分では歯周病という自覚はなかったのですが、プロポデンタルEXを使ってみると、歯茎がキュッと締まったような感覚が!

歯周病は初期段階では気が付きにくいと言われていますが、まさにその通りでした。

歯周病の初期症状としては、以下のようなサインがあるようです。
・歯茎が赤く腫れている
・歯磨きをしても口臭が落ちない
・歯磨きをすると歯茎から出血する

これらの項目に当てはまる場合は注意が必要です!
プロポデンタルEXを使用するなど、早めにケアをはじめましょう。

もちろん、この歯磨き粉は初期症状以外にも効果的です。
歯科医院に通っても治らなかったというケースでも、この製品で症状が改善できたという声も!

コストパフォーマンス抜群のアイテムです。
ぜひ、試してみてください!

トップに戻る