※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

[飲み方] 効率UPのコツをナビ

高品質なプロポリスのサプリメントを見つけたら、次は効率よく実感する為のコツについて考えてみましょう。
プロポリスサプリを上手に活用出来れば、満足度はグングン高まります。

このページでは、効率アップに役立つ飲み方について詳しく解説しました。
より満足度を高める為に、ぜひチェックしてみてください。

[ポイント1] 継続して摂る

継続的に摂取することは、健康食品で実感を得る為に欠かせないポイントです。
長期間にわたって飲み続けていくことによって次第に健康や美容に役立つようになるものなので、しっかりと継続して摂り続けましょう。

基本的に「毎日摂る」ことを意識しましょう。
飲み忘れが多くなってしまうと、なかなかプロポリスのパワーを実感することができません。

【実感までの期間】
約三か月程度の継続が一つの目安となります。
実感までの期間には個人差がありますが、三か月程度続けると多くの方が何かしらのパワーを実感できる様です。
もちろん、早い方なら一か月程度でも変化を感じるケースもあります。

【摂取タイミング】
摂取タイミングについての決まりや制限はありません。
それぞれの生活スタイルに合った摂りやすい時間帯に飲むようにしましょう。
朝でも夜でも良いですし、一日数回に分けて摂るのもOK。
毎日同じ時間帯に飲むというのが飲み忘れを減らす為のちょっとしたコツですが、無理に統一する必要はありません。

[ポイント2] 目安量を守る

「一回に飲む量を増やせば実感度が上がるのでは?」と考える方もいらっしゃいますが、基本的にメーカーがパッケージに記載している摂取量を守るようにしましょう。
飲む量を増やしすぎてしまうと、身体の負担になってしまう可能性があります。
一回の量を増やすのではなく、上記した通り、目安量で長く継続することの方が実感にアプローチしやすくなります。

【多少なら調整はOK】
メーカーが指定する摂取目安量を守ることは大事なポイントです。
しかし、プロポリスは医薬品ではないので、そこまで慎重になる必要はありません。
「いつもより少し体調が優れない…」という場合は、飲む量を1粒だけ増やしてみるなどの工夫をしてみても良いでしょう。
ただし、それが過剰になってしまうと体への負担が大きくなってしまうので気を付けましょう。

[ポイント3] 摂取すべきでないケース

妊娠中や授乳中の女性は、摂取を避けた方が良いとされています。
この時期は体が非常にデリケートになっているからです。
どうしても摂取したい…という場合は、必ず、かかりつけ医師に相談してからにしましょう。

お子様の摂取は基本的には問題ありません。
ただし、健康的生活の為にも、子供のうちからサプリメントに頼りすぎるのは避けたいところ。
毎日摂る…というスタイルではなく、不足しがちな栄養素をたまに補給する…というような使い方をするのが理想的です。

年配の方の場合は、積極的に摂取することをおすすめします。
プロポリスは若々しくイキイキとした毎日をしっかりと応援してくれるアイテムです。
スタートする年齢が遅すぎるということはありません。
80代・90代からでも、ぜひ、プロポリスのサプリメントにトライしてみてください。

生活習慣も整えよう!

プロポリスのサプリメントを摂っていれば、それだけで良いということはありません。
生活習慣を整えることも大切なポイントです。

食生活の見直しや運動不足の解消などを意識して、健康習慣を整えましょう!
規則正しい健康的な生活習慣を手に入れれば、プロポリスのパワーを実感しやすくなりますよ!

トップに戻る