プロポリスでシミ予防

プロポリスがシミに効果があることをご存知でしょうか。
プロポリスには抗酸化作用があり酸化を防ぐことで老化を防ぎます。
この抗酸化作用にシミを防ぐ効果があるのです。
ほかにも血液浄化作用やコラーゲン合成の活性化作用といった、さまざまな美肌効果を秘めています。
紫外線による活性酸素の発生で、お肌の老化が加速していくのを抑えるほかに、新陳代謝を活発にしメラミン色素の排出を促すことで、シミが薄くなっていきます。
さらに肌トラブルが起こりにくい肌を作ってくれます。
ターンオーバーを促進することで、細胞を若々しく保つ効果があるので、シミだけでなく、しわやたるみの予防にも役立ちます。
プロポリスを使用することで、弾力のあるふっくらみずみずしい肌が期待できるのです。

昨今は、化粧品やボディケア用品といった商品が増えてきています。
美肌効果が高いのでおすすめですが、原液のままで、肌に直接使用するのは避けて下さい。
原液はそのまま使用せずに、馬油に数滴混ぜてクリームのように使用するのが一般的です。

オーガニックの化粧品や、自然由来の化粧品にも混ぜて使用することができますが、効果が非常に強力なため少量ずつ使用して下さい。
もともとミツバチからの自然由来の成分なので、内容物に樹液などが含まれるために、まれにアレルギーを起こす人がいます。
服用や塗布によって体調がすぐれなくなったり、お肌にかゆみが出てしまったりする場合は使用をやめて、症状によっては病院で受診しましょう。

トップに戻る