[本音レビュー] プロポリスプロ

もっと詳しく

プロポリスプロは、熟成させたプロポリスエキスを配合したサプリメント。
プロポリスエキスを専用の樽に貯蔵して、約10年の歳月をかけて熟成発酵させます。

こうすることによって、プロポリスエキスの粒子が非常に細かい状態になるのが特徴です。
細かく分解された粒子は、非常に吸収率が高いのがメリット。
体の奥までしっかりと栄養が届くので、健康維持にも美容にも存分にパワーを発揮します。

特に、中高年期の体の悩みに対しては、優れたパワーを期待できます。

季節の変わり目の体の負担を和らげたい
体の疲れやグッタリ感がきつい
年齢を重ねて肌質の衰えが気になる

そんな方には、プロポリスプロがおすすめです。

[チェックしたい特徴] 熟成エキス

プロポリスプロは、熟成エキスを使用している珍しいプロポリスサプリメントです。
専用樽を使用し、10年以上にわたってプロポリスを熟成することによって、粒子を細かく分解しています。

その為、吸収率が高く、身体に行き届きやすくなっています。
プロポリス本来のパワーを十分に引き出している優れたサプリメントです。

ちなみに、含有量も非常に豊富です。
原液換算すると、1日あたりの摂取目安量に1000mgのプロポリスエキスを含有しています。
原液換算の数値であったとしても、これだけの含有量を誇る製品は、他にはなかなかありません。

[チェックしたい特徴] 起源植物

起源植物に採用されているのは、ブラジルのユーカリです。
ユーカリは、非常に強力な殺菌作用を持っているのが特徴。
免疫力を高めたい方にはオススメです。

風邪をひきやすい
花粉症で悩んでいる

そんな方は、ぜひ、このサプリメントを試してみてください。

[チェックしたい特徴] GMP認定工場で製造

安全性がしっかりと確保されているのも嬉しいポイントです。
製造が行われているのはGMP認定工場ですから、高いレベルの安全性を確保することができています。

その為、安心して飲み続けていくことができるのがメリットです。

CHECK:原材料の質について検討!

原材料として使用されているプロポリスの産地はブラジル。
ミナスジェライス州産が使用されています。

さらに、起源植物としてはユーカリを使用。
優れた殺菌作用によって、体の調子を整えることができます。

また、上記した通り、熟成発酵されたプロポリスを使用しているのも特徴です。
これによって、吸収率をグッと高めています。

抽出方法について

抽出方法については、公式サイトで確認することができませんでした。
これについは、少し残念。

とは言え、熟成発酵などの独自の工夫をしているので、品質は十分に優秀と評価することができるでしょう。

-スタッフの本音-

抽出方法に関する情報が掲載されていなかったのが残念ですが、その他のポイントについては非常に優秀なサプリメントです。
例えば、熟成発酵によって吸収率が高くなっているのは魅力的。
含有量もかなり豊富ですし、安全性への配慮も十分です。

ただ、本音を言ってしまうと価格帯はちょっと高め。
と言ってもコストパフォーマンスで考えれば全体的な満足度が高いので、高く評価することができるサプリメントだと思います。

トップに戻る