ブラジル産のプロポリスとは

プロポリスという言葉、みなさんも一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。
健康効果が高く評価されており、サプリメント等でも数多く販売されています。
プロポリスというのは、蜂が巣を作るときに作られるものです。
巣を作るために必要とされる樹液等を採集してきて作り上げるのですが、蜂自らが出した分泌物と一体となることによって、抗ウイルス作用の高い成分が出来上がります。
フラボノイドと呼ばれる、抗酸化作用が高い物質、そしてアミノ酸やミネラルといった、体に良い成分をたくさん含んでいます。
人工の成分ではなく、天然の成分ですから、体内への吸収率も良く、効率的な効き目があります。

プロポリスはチョコレートの中にも入っていることがあります。
有名なパティシエの方が作るチョコレートの中にも配合されていることがありますので、チョコレート好きな方にとっては嬉しいですね。
プロポリスは女性の美容や健康に良いといわれています。

プロポリスは世界各国で作られていますが、特にブラジル産のプロポリスが質が高いといわれています。
ブラジルは高温多湿という独特な気候があります。
昼夜の気温の差が激しいということも特徴的であり、厳しい環境であるがゆえに、蜂が高い採集能力を発揮するといわれています。

そのため、ブラジル産のプロポリスは上質であり、美容や健康を考える上で、とても優れている栄養成分なのです。

トップに戻る