プロポリスのど飴の効果は

サプリメントとして注目されているプロポリスですが、錠剤のサプリメントだけでなく液体やスプレーなど色々なタイプの製品が発売されています。
それぞれに長所や短所があるので、使いたい目的に合わせて選ぶと良いでしょう。

そんな中、最近発売されて注目を集めているのがプロポリスののど飴です。
そもそものど飴などは、昔からたくさんの種類があり、のどが痛い時とりあえず舐めておくイメージがあります。
プロポリスのど飴なんていっても、そんなに効果は期待できないのではないかと思うかもしれません。
もちろん、値段によってはただプロポリス成分が入っているだけで、大した効果が期待できないものもあるでしょう。
しかし、のどの痛みで病院へ行き、処方箋をもらったけれどあまり効かなかったというのであればぜひ、プロポリスのど飴を試してみてください。

プロポリスは、天然の抗生物質と呼ばれているものですので、抗菌や殺菌効果があることは間違いありません。
のどに付いた菌を死滅させてくれるほか、身体全体の免疫まで調節してくれるのです。
のど飴なら、毎日少しずつの量でも長時間舐めていることができますので、効果も期待できます。
処方箋だと、抗生物質ですので効き目は早いですが、体質によっては副作用があることもあります。
しかし、プロポリスにおいては、天然成分なので身体の内部に自然に溶け込んでいって副作用といった心配もありません。

実際、あまり美味しくないかもしれませんが、身体に良いものだと思って試してみるのは良いかもしれませんね。

トップに戻る