※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

プロポリスの裏技使用方法

プロポリスは、お肌を若々しく、美しく保つという効果が絶大なことで知られています。
さて、このプロポリスの美肌効果を存分に発揮させるにはどのような使用方法があるのでしょうか。

お肌のターンオーバーの周期が、年齢が増すごとに長くなることは、老化の最大の原因であるといわれています。
プロポリスは、お肌のターンオーバーを促す働きをしますので、短い周期で新しい肌細胞がどんどん作られるようになります。
是非、毎日のケアに取り入れたいところですが、プロポリスをお肌に直接たっぷりと塗るのは、刺激が強すぎます。
お肌に直接塗る方法は避け、プロポリスの原液を普段使用している化粧水に1,2滴たらし、化粧水にプロポリスをなじませて使用する方法がおすすめです。
洗顔後、最初に使用する化粧水にプロポリスが含まれていることで、肌への浸透率もアップしてプロポリスの美肌効果を実感できることでしょう。
また、プロポリスには抗炎症作用がありますので、ニキビや吹き出物などで荒れてしまっているお肌にも効果的です。

このように外側からだけでなく、内側からもプロポリスを取り入れると、さらに効果を発揮します。
ミネラルウォーターに数滴プロポリスをたらして飲む方法や、ヨーグルトに数滴プロポリスをかけて食べる方法など、毎日手軽に続けられる方法がおすすめです。
プロポリスには、口内の雑菌を死滅させる効果もありますので、食べることにより、口内を清潔に保てるのも嬉しい効果です。

トップに戻る