※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

レッドプロポリスって?

最近新たに発見されたレッドプロポリスをご存知でしょうか。

レッドプロポリスとはブラジル東部にあるダルベルジアから採取されますが、絶滅が危惧されており採取量に制限がかかっているので非常に希少価値があるものです。
したがって値段も高くなっています。
レッドプロポリスは赤い植物由来なので名の通り赤い色をしています。

このレッドプロポリスの最大の特徴は、普通のプロポリスよりも役1.5倍量のフラボノイドを含有していることです。
フラボノイドは老化の原因である活性酸素を除去する働きがあります。
活性酸素は体内で必要な成分ではありますが、増えすぎるといい細胞まで破壊しようとしてしまうのです。
さらにフラボノイドには、紫外線からの攻撃から肌を保護する働きやビタミンCと合わさると血行を改善する効果もあります。
紫外線に肌がさらされると体内では活性酸素が増加してしまいます。
したがって紫外線からの保護は余計な活性酸素を増やさないために一役買ってくれるのです。
またレッドプロポリスにはカロテノイドとアントシアニジンも多く含まれていることがわかっています。
このカロテノイドとアントシアニジンもフラボノイドと同様に活性酸素を除去する効果がありアンチエイジング効果が期待できるといえます。
またアントシアニジンには目の疲れや視力回復効果があることでも有名です。

このようにレッドプロポリスには普通のプロポリスよりも高いアンチエイジング効果を期待できるといえるでしょう。

トップに戻る