※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

プロポリストリートメント

高い美容効果があって人気のプロポリスですが、美肌だけでなく美髪にも効果があるというので、最近ではプロポリストリートメントと呼ばれるものに注目が集まっているのです。

もともとプロポリスには、高い抗酸化作用や抗菌作用があるので、これらがバリア機能として働きかけて髪の潤いを保ってくれます。
健康で潤いのあるしなやかな髪を作り上げてくれるというわけです。

更にプロポリスには、発毛効果や抜け毛の防止効果、白髪の防止効果などもあって美髪のためにとても期待できる成分です。

そして、プロポリスに含まれているビタミンBが肌荒れなどの肌トラブルに効果があることから、頭の皮膚である頭皮にも働きかけてフケやカユミを抑えてくれます。
頭皮が健康になることで、発毛を促進してくれて結果的に抜け毛の防止にもつながるというわけです。

まだまだプロポリスには魅力的な効果があって、それは優れた皮膜形成効果と呼ばれるものです。
普通髪の毛はキューティクルで覆われているのですが、そのキューティクルは何らかの原因で剥がれていってダメージを受けています。
プロポリスの皮膜形成効果は、キューティクルに直接働きかけることでダメージヘアを解消してくれるのです。

プロポリストリートメントは、使うことで滑らかな手触りを感じられるので、すぐに効果を実感することができます。
普通のトリートメントよりは値段が高いですが、持続性が長いことからそこまで頻繁に使わなくても良いのは嬉しいポイントです。

トップに戻る