※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

プロポリスと癌

ミツバチが作るブラジル産のプロポリスは癌にも効果があります。

癌は、本来その部分の細胞として発生するはずがない異常な細胞です。
癌細胞は遺伝子のコピーミスによって作り出されます。
癌細胞は一度作られたとしても、私たちの体に備わっている免疫細胞が攻撃をしてやっつけてくれます。
ただ、中には免疫細胞が攻撃をしても生き残ってしまう細胞があり、それが癌細胞となって全身を蝕んでいきます。

ブラジル産のプロポリスに含まれているアルテピリンCという成分は、癌の細胞を増やさないということが、ある研究で明らかになっています。
癌細胞が全身に広がっていくことを食い止めるためには、癌細胞の周期を抑えることが大切です。
ブラジル産のプロポリスのアルテピリンCは、癌細胞の細胞周期をある一定の部分で止めることが分かっています。
この他にも様々な臨床データがあり、ブラジル産のプロポリスに入っているアルテピリンCが癌細胞をやっつけてくれる効果があることが分かっています。

このように抗癌作用が期待できるプロポリスは、ドリンクやサプリメント、キャンディーなど、様々な商品が発売されています。
ただ、プロポリスの効果は短期間で出るものではないため、長期的に利用し続けることが大切です。
薬のように飲んですぐに効果が出てくるものではないということを覚えておきましょう。

プロポリスはミツバチが生成するもので、とても貴重なものです。
高濃度のプロポリスドリンクの中には、1本1,000円以上するものもあります。
購入する時は、長期間続けることができる価格帯のものを選ぶと良いでしょう。

トップに戻る