※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

プロポリスで冷え性改善

冷え性で悩んでいる方はとても多いと思います。
冷えの原因は様々ですが、代謝が悪い、血行不良からくる冷えが目立ちます。
冷えは肩こりや頭痛、生理の悩み等、病院に行くまでの不調でなくても、これが長期間続くのは、けっこうな苦痛です。
冷え性をそのままにしておくと、体内に老廃物が溜まったり、セルライトが目立ち始めたり、良いことはありません。
冷え性から脱却するには、代謝をあげ、血流をよくし、体の中からポカポカ温かくすることが大切です。

冷え性にお勧めしたいのがプロポリス。
なぜプロポリスが良いかというと、天然の成分なので副作用の心配が極めて少ないということです。
プロポリスというと炎症を抑えたり、殺菌効果が有名ですが、血行促進効果もあります。
血行を良くすると、体内に酸素が送り込まれ、基礎代謝が上がります。
基礎代謝が上がれば、脂肪を溜め込むことも防げますし、浮腫みも解消し、体の中から冷えの原因を退治します。
さらに、アンチエイジングといった美容効果や、免疫力がアップし、風邪に強い体作りにもぴったりなんですよ。

プロポリスは天然のものなので、薬と違い効果の表れは緩やかかもしれません。
プロポリスの摂取と同時に、改めて生活習慣も見直してみましょう。
白砂糖や塩分の過剰摂取、運動不足は血流を悪くし冷えを生む原因にもなります。
適度な運動とバランスのとれた食生活、栄養満点のプロポリスで冷え性の改善を目指しましょう。

トップに戻る